かってに想像アメトーークの台本

あらゆる関係とは一切関係ありません。

ついつい食べすぎちゃう芸人(10月15日放送予定)

「きょうは何のくくりですか?」

「僕たちは、ついつい食べすぎちゃう芸人です!」

「そんなに太ってない人もいますね」

「順当に太っている人もいますよ」

 

「食べすぎるって、お腹いっぱいにならないってことなん?」

「腹八分目とかいいますけど、十二分目ぐらいでようやくお腹いっぱいになるイメージですかね」

「そもそも食事って食べるぶんだけ用意するもんやから食べすぎるってことは用意しすぎなんちゃうの?」

「たしかに注文から多いですね。大盛り無料のラーメンとかだったら、大盛りにしないともったいないとか、せっかく来たんだからトッピング全部乗せようとか」

「あとから追加注文しちゃうときもありますけどね」

「食べたりないなって思うから?」

「それもありますけど、結構お腹いっぱいでも、さっきの話と一緒で、これも食べておかないともったいないなとか」

「もったいない精神なんや!」

「出された料理を残すなんて考えられないですもんね」

 

「食べすぎあるあるー! 何かありますか?」

「さっきの料理を残さないっていう話と関係してくるんですけど、残さないから足りてないと思われるんですよね」

「お呼ばれしたときとか、おごっていただくときとか、まだ食べたいんじゃないかと思われるみたいで」

「見た目もあるやろけどな」

「韓国ではそういう感じらしいですけどね。出された料理はちょっとだけ残すのがマナーだそうですよ」

「もうお腹いっぱいで食べられませんって意思表示か」

「日本人はお腹いっぱいであろうがなかろうが、もう十分ですって遠慮するもんな」

「わかりにくっ!」