かってに想像アメトーークの台本

あらゆる関係とは一切関係ありません。

波風立たせたくない芸人(9月24日放送予定)

「きょうは何のくくりですか?」

「僕たちは、波風立たせたくない芸人です」

「これどういうこと? みんな怖がりなん?」

「怖いっていったら嫌われるのが怖いっていうところはあるかもしれないですけど」

「嫌われたらイヤじゃないですか。怖くなくても」

「もう嫌われてるかもよ? そしたら無駄やん」

「嫌われてるかもっていうひとには、特に波風立てたくないかもしれないです」

「面倒なことになりますからね」

 

「でもちゃんと言いたいこと言わんと損するんちゃう?」

「損していいです。それでおさまるなら」

「自分の意見を通さなきゃいけない大事なことなんて世の中にはほぼないですからね」

「大事なこといっぱいあるやん。ここは譲れないみたいなこととか一回もなかったん?」

「もちろんごくごくたまに大事なことはあると思いますよ。だからこそ普段は身を引いておくんです」

「どういうこと?」

「いつか大事なことがあるかもしれないから、そのときのためにとっておくと」

「普段も言って、大事なときも言ってもいいんちゃう?」

「ここぞ、というときに通らなかったらイヤじゃないですか」

「普段言うか言わないか関係なくない?」

「日ごろの行いが大事なんですよ。意見が通らなかったときに、あーあ、いつもくだらない意見ばっかり言ってたからだなって反省したくないですもん」

「狼少年の話と一緒ですよね。普段から嘘ついてたら大事なときにも嘘だと思われちゃうんですよ」

「なんかようわからんけど、たしかに村本が一生のお願いとか言っても説得力ないわな」

「ちょっと待ってくださいよ!」