かってに想像アメトーークの台本

あらゆる関係とは一切関係ありません。

博多屋台大好き芸人(9月3日放送予定)

「きょうは何のくくりですか?」

「僕たちは、博多屋台大好き芸人です!」

華丸・大吉芸人もそうやったけど、わりと似たようなのいろいろやってるよな?」

「われわれも本当にいいんだろうかと心配なところなんですが・・・・・・」

「まあでもM-1THE MANZAIの優勝コンビが3人もいるわけですからね」

「少数精鋭ですよね」

「僕ら雑魚もいるんですけど・・・・・・」

 

「そもそも屋台が好きってどういうこと? お酒が好きってことでしょ?」

「お酒が好きというのもありますし、屋台の雰囲気で飲むっていうのがまたいいんですよ」

安田美沙子さんはすてきですけど、京都弁になるともっといいっていう感じですね」

「居酒屋じゃだめなん?」

「居酒屋ももちろんいいんですけど、それこそ標準語みたいなものですよね」

 

「屋台っていっぱいあると思うけどどうやって選ぶん?」

「最初はだれかに連れてってもらうことも多いですけどね」

「それこそ今なら華大が後輩連れてったりするん?」

「それはもちろんしますし、福岡の芸人だったらそれぞれ自主的に飲みに行ったりもしてますから」

「やっぱりふらっと入ってみるっていうのも醍醐味ですよね」

「いきつけはいろいろありますけど、たまには開拓精神を発揮しないと」

 

「屋台って場所代かかってないからやっぱり安く飲めるんでしょ?」

「そうですね。もちろんそれなりのご苦労あってのことだと思いますけど」

「芸人でいったら路上ライブみたいなもんやんな」

「いえいえ、僕らはたまに劇場でやらせてもらったりもしますけど、屋台のおじさんがたまに立派な厨房に入ったりはできないですからね」

B-1グランプリには出れるんちゃう?」